ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年03月21日

OSHO禅タロット 8 COURAGE

OSHO禅タロット 今日の一枚

8 COURAGE〈勇気〉

D0CF8E5C-C288-4F02-8DE7-4866AE32699C.jpg

野の花が岩の間に咲いています。
この花はとても小さいのに光り輝いています。

解説書右頁の一部をそのまま書き写したいと思います。
「種子には危険はない。種子は千年も生き永らえることができただろう。だが、芽には多くの危険が待ち受けている。だが、芽は未知なるものへと、太陽へと、光の源へと、どこともわからないまま、なぜかもわからないまま、進みはじめる。」
この後、人間にとっても同じことだという言葉が続いています。

硬い種子のままでいれば半永久的に安全に守られて暮らせますが、この花は生の挑戦を受けて成長することを選んでいるのです。あなたという種子が花を咲かせるのならば、これは通り抜けなくてはならない試練です。
もともとなるべき花へと成長していけるだけの勇気をもちましょう。

今日のテーマは「挑戦を受ける勇気」
その挑戦はどうってことのない小さなことかもしれません。避けることなく受け止めましょう。花を咲かせるために。




解説書をきちんと読む前から、このカードは気になるカードの一枚でした。
数秘的には私は生まれてから40代まで「8」の世界を生きていたそうですので、その影響があるのかな?
でもウェイトの「8.力」ピンとこないのですけどね(笑)

今日はやることがたくさんあって厳しいかな。
主婦が出かけるとなると、留守の間の段取りが必要なのですよ…(´-д-)-3
これも、ひとつの挑戦でしょうね。頑張りましょう。




タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 10:43 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする