ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年03月27日

OSHO禅タロット 2 INNER VOICE

OSHO禅タロット 今日の一枚

2 INNER VOICE〈内なる声〉

45F8D24C-E8E3-4F71-98FE-AFB6CC33B9F8.jpg

2日連続ですね。
自分を良くみつめなさいと、カードに言われている気がします。


「宇宙と大地との繋がり」
「全ての2元性を超越して、真理を知る明晰さ」
「しかし、遊び心、豊かな感情を持つ」
とてもスピリチュアルなイメージですが、そんなに難しいことではありません。

元々人間の中には宇宙と大地との繋がりはあります。
文明が進んだ現在、宇宙や自然との繋がりを感じにくくなっているかもしれません。しかし、地球の誕生まで遡れば宇宙の塵から始まった地球。そこから生まれた生命である私達は当然、宇宙とも地球とも繋がっているのです。
光と闇、火と水、善と悪。もしも人間がこれらを制御できなければ文明社会は築けなかったはずです。
豊かな感情こそ、人間が人間である証です。

このカードは人間そのものです。

人間を構成する元素表を見たことがありますか?
元素レベルまで人間の体を分解したら、肌の色の差も、性別も、美醜も関係なくなります。
酸素・炭素・水素・窒素といった有機質が96%と残り4%を無機質で構成された生物でしかありません。
あなたがあなたで、私が私であるということは、なんて心許ない情報に寄って成り立っていることでしょう。

個性はどこから来るものなのでしょうか。
感情や思考が無ければ人間は人間ではなくなり、一人一人の差すらなくなるかもしれません。

あなたがあなたである証の「感情や思考」が発する声に耳を傾けてみましょう。
誰かの声や命令、他人の価値基準で考えるのではなく、あなたの中の本当の声を聞いてください。





今日は話がこむずかしくなってしまいました。(´>∀<`)ゝ
もっと現実に添ったお話をするべきなのかもしれませんが、
「禅タロット&私」の組み合わせだとこうなっていまします。
これもまた「個性」ということなのでしょう。




続きを読む
タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 10:48 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする