ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年04月14日

OSHO禅タロット 虹のエース MATURITY

OSHO禅タロット 今日の一枚

虹のエース MATURITY〈円熟〉

BA4D5FC3-E8CA-4C22-9940-5EFDCDE89399.jpg

彼は春の息吹で満たされています。
すり減ることのない、輝きに満たされ、守られています。

今日までの努力が報われました。
あなたの中の基礎は固まり、成功と幸運はあなたのものです。

今日、この瞬間が贈り物です。


--------------------------------------
2日続いて「エース」です。

OSHO禅タロットのエースは、解説書では2〜10の次の頁にあります。

ライダーズウェイトでは、エースはスートの純粋なエネルギー・ギフト・根源的力・探求すべきテーマなどとされています。

しかし、禅タロットはどうも違うような気がしてきました。

禅タロットのエースは2〜10で学び得たことの、スートの完成形であり、目指すべき姿なのかもしれません。

虹のエースはまさしく、今日までの学びが円熟の域に達したと書いてあります。

雲のスートでは、2〜10に登場する人物達は雲に煩わされて、精神病者のような表現が描かれますが、エースはその雲を突き抜けています。

火のスートは、赤々と渦巻くエネルギー。水のスートは流れにまかせて行く人物。

火と水に関しては「始まり」という解釈もいけるかもしれませんが、虹と雲は「始まり」と解釈すると腑に落ちないのです。

完成形・到達点だからこそ、エースは解説書では10の後ろに掲載されているのではないでしょうか。



日常ブログ「タロットに夢中」も更新中です(。・∀・)ノ



タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 08:22 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする