ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年05月01日

OSHO禅タロット 虹の10 WE ARE THE WORLD

OSHO禅タロット 今日の一枚

虹の10 WE ARE THE WORLD〈ウィー・アー・ザ・ワールド〉

774D462C-781F-456A-8490-E089A2D086E4.jpg

分かち合いのカードです。

人類皆きょうだい!人に優劣はありません。

根っこはみんな繋がっています。




ミトコンドリア・イブってご存知でしょうか。

人間の細胞の中に存在するミトコンドリアのDNA情報からご先祖へ遡ると、16万年前の一人の女性に行き着くそうです。

その女性が全ての人類の始祖というわけではありません。

ミトコンドリアは女性にしか受け継がれないのですが、16万年に渡って子孫に必ず女性がいた彼女には辿り着くことが出来た、というだけだそうです。

他に途中で男子のみの子孫の家系が入ると、ミトコンドリアのDNAの継承は絶たれるので、調査では遡れないということです。

人類の母は遡れないだけで他にも存在しています。

誤解されてしまうので、最近は彼女をラッキーマザーと呼ぶ動きがあるとか。


ちょっと脱線。

ミトコンドリア・イブがたった一人の人類の母ではないとしても、人類の細胞には共通の女性の血が混じっているっていうことですよ!


民族紛争なんて、バカバカしいことに思えてきませんか。





話が大きくなってしまいました(笑)

つまり、あなたの隣人も、すれ違う人も、嫌いな上司も、使えない後輩も

みんなほんの、ほんの少し、血が繋がっているんです。

根っこは同じです。優劣なんて決めないで、手を繋ぎましょう。


というカードでした。





日常ブログ「タロットに夢中」も更新中です(。・∀・)ノ



タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 10:30 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする