ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年05月11日

OSHO禅タロット 火の7 STRESS

OSHO禅タロット 今日の一枚

火の7 STRESS〈ストレス〉

3635CBEB-B307-487B-A4A3-1916AF7F43E1.jpg


やることが多すぎて、必死の形相です。

汗を飛ばし、真っ赤な顔で、眉間には深い皺。

彼は誰のために、この演技をしているのでしょうか。

こんなに必死で、笑顔もなく演技する様を見て、観客は楽しめるのでしょうか。

猿によって、落とされて怪我をする道化を観客は楽しむのでしょうか。

だとすれば、この演技によって受ける拍手は笑いものになるということです。

他人を笑いものにすることを、心から楽しめない観客もいるかもしれません。


それに、怪我をしたら、次の公演に支障をきたしますね。

怪我をしないように、転んで見せるのも彼の技術なのでしょうか。

毎日、こんな演技をしていたら、いつか怪我をするでしょうし、ストレスで長生きは出来ないでしょう。



彼は毎日、必死に離れ技をこなし、「俺はやれている」と思っているのでしょう。

しかし、他人から見れば、無理をしているのは一目瞭然です。

こんな演技をしなくても、観客を楽しませることは出来るはずです。




あなたが今やっていることは、自己満足かもしれません。

休みをとって、ゆったりと、自分のための時間を過ごしましょう。

客観的に自分を観察し、新しい演技プランを練り直すのです。

もっと、無理なく、あなた自身が笑顔で出来ること。

そして、観客全員が心から楽しめる演技プランを作りましょう。



-------------------------------------------
解説書の文章がピンとこないので、オリジナル作ってしまいました(汗)

だって、「猿の手の届かないところにいましょう」って、変ですよね。

猿の紐を本人が握ってますから、猿もこの演技の一部ですよね。

完全に道化の自虐ネタ演技。こっちの解釈で文章作ってみました。


えっと〜OSHOJAPANから叱られないことを祈ります〜(;-ω-)ゞ




日常ブログ「タロットに夢中」も更新中です(。・∀・)ノ



タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 09:48 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする