ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年05月18日

OSHO禅タロット THE MASTER

OSHO禅タロット 今日の一枚

THE MASTER〈マスター〉

8442F85B-29A5-4EB3-B6C5-4E5DB9133B21.jpg

ここで言うマスターは他者のマスターではなく、自分自身のマスターであるということです。

禅僧、いえ、仏僧の最終目標は解脱する、自分自身が仏陀となることです。

しかし、その過程で誰かに指導を仰ぐこともあるでしょう。

仏陀に多くの弟子がいたように。


「マスターのまわりに自然に形成される探求者たちのコミュニティーは、ユニークな個人それぞれが自分自身の内なる光を見出すのを支えてくれるエネルギー・フィールドになります。いったんその光がみつかったら、外側のマスターは触媒、内なるものの目覚めを喚起する仕掛けにすぎなかったことを弟子は理解するようになります」


解説のこの部分を抜粋すると、「外側のマスター」というのが、登場しています。


解説を読んでも「マスターとは何者か」という説明があるのみで、「あなたは今〜」とか「このカードが現れた時は〜」といった解説はありません。




このカードには様々な読み方が適用されるように思います。


「誰か指導者が必要である」

「自分自身のマスターとなるべく、覚醒しなさい」

「誰かを指導する」

「既にマスターである」



最終目標は「己のマスターとなる」ことに間違いないのですが、

自分(或いは相談者)がどの段階にいるのか、それを見極める必要があるのかもしれません。


-------------------------------------------

このブログをやればやるほど、違う方向に進んでる気がしたりしなかったり。

タロットにはたったひとつの正解はありませんから、これもまたアリでしょう。





日常ブログ「タロットに夢中」も更新中です(。・∀・)ノ


タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 11:42 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする