ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年05月24日

OSHO禅タロット 水の10 HARMONY

OSHO禅タロット 今日の一枚

水の10 HARMONY〈ハーモニー〉


4730063A-DA9D-4F23-9097-E7EE66534455.jpg

ハートから現れたドルフィンが第三の眼へ向けてアーチを描いています。

ハートの声を受け容れ調和しています。

「こうしなければいけない」とか「こうあるべき」といった(マインド)とは違います。

ハートの声は言葉で言い表すことは出来ません。

あなた以外の誰かがあなたに示すことも出来ません。

あなたの奥深くにあるものなのですから。


自分のハート、自分自身の胸の高鳴り、自分自身の鼓動と調和しましょう。




-----------------------------------
“ハートの声”ってなんだろう?

禅タロットを始めた頃は〈マインド〉と〈ハート〉の違いがよくわかりませんでした。

ここにつまずいたのは私だけかしら。



毎日カードをひいていて、段々わかってきた気がします。

ハートの声を言い表す日本語は“ときめき”ではないでしょうか。



ときめきを感じるって、理屈ではありませんよね。


好きなこと、好きな人、楽しいと感じること、

美しいと感じる景色、心が沸き立つ音楽、安らぐ香り、居心地の良い空間。


誰もあなたに代わってあなたの“ときめき”を感じることは出来ませんし、

あなたがその時“ときめいている”という感覚を人と100%共有することも難しいでしょう。


知識を共有し、その知識に基づいた判断を共有することは出来ますけれど、

それはあなた自身のハートからやってきたものではありません。

ハートからやってくる“ときめき”を感じる瞬間が、あなたがあなた自身として在る証です。


今日は自分が“ときめく”ことをしたり、

今までハートを意識していなかった人は、自分の“ときめき”を見つけてみましょう。







日常ブログ「タロットに夢中」も更新中です(。・∀・)ノ



続きを読む
タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 10:22 | Comment(0) |  OSHO禅タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする