ようこそ、いらっしゃいませ!

タロットリーダー・なつです。

当ブログは http://ameblo.jp/natukihanda へ引っ越しました。

2015年02月25日

2.15分早起きしてみる ―心に余裕がないときの処方箋

「禅、シンプル生活のすすめ」 2個目のお題は15分早起き。


これも、深夜帰宅の夫を持つ私には、ハードルが高くて、なかなか記事が書けませんでした(汗)本当は早起きしたいのです。早寝出来た時は自然に早起きできるので、私は本来朝型。でも、仕方ありませんね。


《忙しいとは、心(忄)を亡くすこと。時間がないから忙しのではなく、心に余裕がないから忙しいのです。》

《早起きをして、背筋を伸ばし、丹田でゆっくり呼吸をしてみてください。呼吸が整うと自然と気持ちも静かに整います。そして、ゆっくりとお茶を味わいながら、部屋の窓から空を眺める。小鳥たちのさえずりに耳を傾けてみる。ただそれだけのことで、気持ちに余裕が生まれてくるから不思議。》


休日の早起きは大好きです。一人ゆっくりとお茶を飲めます。至福♡(実際は早くありませんが、家族が寝坊するので相対すると早い)

だが、しかーし!平日の主婦は15分早起きしたからといって、ゆっくりお茶を飲む時間に充てられるかといえば、そうもいきません。その余裕を出すには1時間くらい早く起きないとですね。深夜1時過ぎに床に入るのに、朝5時に起きるのはかなりキツイです。睡眠を削って朦朧としていても、心に余裕は生まれません。睡眠不足でイライラしていたら、それこそ心を亡くしてしまいます。

私は実行できないかもしれません。他の時間帯で心に余裕をもたせる方法を探してみたいと思います。家族が出かけた後などに。

早起きできる人、自分で自分の行動時間を変更できる方は、是非、実践してみてくださいね!早起きの清々しさは格別ですものね!

なんだかヤケクソな感じで2回め終了です。ゴメンナサイ。。。



波紋.jpg






タロットリーディングお申し込み受付中!
スケジュールはコチラ
お申し込み詳細はコチラ
メールリーディング受付中!
ホールセルフマンダラ 3000円
お申込み手順をご確認の上、お申込みください。
お申し込み手順はコチラ
 
お申し込みはコチラ
 

 

posted by 蒲原なつ at 00:49 | Comment(0) |  禅、シンプル生活のすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。